1. ホーム
  2. 新着情報 履歴一覧
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うご協力のお願い

新着情報

2020.05.18|新型コロナウイルス感染症拡大に伴うご協力のお願い

《ご来院前のご協力のお願い》

当院に診察のご予約をされている方で、少しでも体調がすぐれないと感じておられる方は、電話でのご連絡をお願い致します。

また以下に該当する方は、当院へのご連絡とともに、かかりつけ医、現在お住まいの所轄の新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルへのご連絡も併せてお願い致します。

福岡市 新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル(帰国者・接触者相談センター)
電話番号 092-711-4126

・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

・重症化しやすい方(※)で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方や、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください、症状には個人差がありますので強い症状と思う場合にはすぐにご相談ください。)


※妊婦の方へ
妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様に、早めに新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル等へご相談ください。

※お子様をお持ちの方へ
小児については、小児科医による診察が望ましく、新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルやかかりつけ小児医療機関に電話などでご相談ください。


《ご来院時のご協力のお願い》

ご来院の際には飛沫感染、接触感染を防ぐために、マスクの着用、手洗い等のご協力をお願いします。

クリニック内消毒備品が不足しておりますので、お手持ちの備品のご活用や、院内洗面室での手洗いをお願い致します。


また患者様および職員の健康と安全を考慮し、当院職員はマスク着用で応対させていただきます。

診療時間内でも、消毒や清掃作業をさせていただくこともございます。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

前ページ  ≪ 新着情報 履歴一覧 ≫  次ページ

Get Started

形成外科・美容外科・美容皮膚科

原口クリニック

福岡市博多区博多駅東1-12-5
博多大島ビル3F

<ご予約・お問い合わせ>

092-474-3001

ページの先頭へ